1年生 国語
「たぬきの糸車」の学習をしています。
今日の授業では、「たぬきとおかみさんの気持ちを考えよう」という学習課題の下、本文や挿絵から場面の様子に着目して、登場人物の気持ちを具体的に想像しました。
糸車を回したいと思っているたぬきの気持ちや、かわいいなと感じているおかみさんの気持ちを、友達の意見を聞きながら深めることができました 。
そして、二人の気持ちを考えながら音読をしました。
うんとかんがえる子 なかよくする子 つよいからだの子 きれいなこころの子
「たぬきの糸車」の学習をしています。
今日の授業では、「たぬきとおかみさんの気持ちを考えよう」という学習課題の下、本文や挿絵から場面の様子に着目して、登場人物の気持ちを具体的に想像しました。
糸車を回したいと思っているたぬきの気持ちや、かわいいなと感じているおかみさんの気持ちを、友達の意見を聞きながら深めることができました 。
そして、二人の気持ちを考えながら音読をしました。