5年 国語科
「あなたは、どう考える」の学習で、「読み手が納得する意見文」を書いています。
「スマホは小学生に必要か否か」をそれぞれ自分の体験等から考え、筋道の通った文章となるように、文章全体の構成や展開を考えました。そして、ロイロノートで提出された友達の意見文を読み合い、説得力のある書き方だと思ったところを中心に伝え合いました。
うんとかんがえる子 なかよくする子 つよいからだの子 きれいなこころの子
「あなたは、どう考える」の学習で、「読み手が納得する意見文」を書いています。
「スマホは小学生に必要か否か」をそれぞれ自分の体験等から考え、筋道の通った文章となるように、文章全体の構成や展開を考えました。そして、ロイロノートで提出された友達の意見文を読み合い、説得力のある書き方だと思ったところを中心に伝え合いました。