4年生 理科
「電流のはたらき」の学習をしています。先日から作っていた乾電池とモーター、プロペラを使った車ができてきて、実際に走らせてみました。走らなかったり、後ろに進んだりする車があると、友達同士で教え合って調整していました。モーターカーとプロペラカーの速さ比べをしたり、坂道を作ってパワーを試したりする姿も見られました。
うんとかんがえる子 なかよくする子 つよいからだの子 きれいなこころの子
「電流のはたらき」の学習をしています。先日から作っていた乾電池とモーター、プロペラを使った車ができてきて、実際に走らせてみました。走らなかったり、後ろに進んだりする車があると、友達同士で教え合って調整していました。モーターカーとプロペラカーの速さ比べをしたり、坂道を作ってパワーを試したりする姿も見られました。