3年生 音楽
音の上がり下がりや途中から雰囲気が変わるフレーズの旋律の特徴を感じながら、「とどけよう このゆめを」を歌いました。ミュージックベルで1人が一つの音を担当し、教師の合図に合わせながら演奏にも挑戦してみました。あまり触れたことのない楽器の演奏を楽しみ、伸ばす音ではうれしそうにベルを長く振っていました。
うんとかんがえる子 なかよくする子 つよいからだの子 きれいなこころの子
音の上がり下がりや途中から雰囲気が変わるフレーズの旋律の特徴を感じながら、「とどけよう このゆめを」を歌いました。ミュージックベルで1人が一つの音を担当し、教師の合図に合わせながら演奏にも挑戦してみました。あまり触れたことのない楽器の演奏を楽しみ、伸ばす音ではうれしそうにベルを長く振っていました。